今日買った本はニコラス G カー著の「ネット・バカ」という本です。

この本をつまみ読みして分かったことは、人間、もっとアナログな世界に戻るべきと言う事ですね。

たしかにネットは便利ですが、友達との直接会ってする会話と、ネット経由でする会話とはまるで違う物だと言う事を知って欲しいですね。

文章を書く時は、筆記体で書いて見てください。(英語だったら)日本語でも、漢字をちゃんと書く。また、思考を大切にして下さい。

今の社会、情報化社会になっているので、ますますネットに書いてある事だけを読んだり信じたりしてませんか?

僕はこの頃、いっぱい日本語の本を読んでいます。読むと、やはり、脳に刺激があっていいんですね、これが。

明日からは新年です。皆様ももっと本を読みましょう。特にハードカバーのを。。。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s